• Q&A

    • Q. 上演時間は何時間ですか?
      A. 約2時間45分を予定しております。(休憩20分)
      演出の都合等により変動する可能性がございますのであらかじめご了承ください。
      開演後のご入場はご入場いただけるタイミングでスタッフがご案内いたします。
      演出の都合上、ご入場までお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

       

      Q. ロビー開場時間は開演の何時間前ですか?
      A. 開演の45分前を予定しております。
      当日の混雑状況により、開場が前後する可能性がございます。予めご了承下さい。

       

      Q. チケットを取得したスマートフォンを紛失・故障してしまいました。
      A. 紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。
      公演日時のお間違え、チケットをお忘れになられた場合にはご観劇いただけません。
      お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。
      チケットを取得したスマートフォンを紛失・故障してしまったお客様に関しましては、各公演の前営業日までにチケットを購入されたプレイガイドへお問い合わせいただき、購入証明の手続きをお取り下さい。当日は購入証明とお客様の身分証明書を持参いただき開演15分前までにご来場下さい。会場スタッフが個別対応をいたします。
      ただし、これら条件が揃っていた場合でも必ずご入場いただける訳ではありませんので十分にご注意下さい。

       

      ◆プレイガイドお問い合わせ先
      ・チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111(10:00~18:00)
      ※出演者ファンクラブ・東京音協オンラインチケットよりご購入の場合も、チケットぴあインフォメーションにお問い合せください。
      ・明治座チケットセンター:03-3666-6666 (10:00~17:00)
      ・テレ朝チケット https://www.tv-asahi.co.jp/ticket/contact.html
      ・イープラスカスタマーセンター:050-3101-7711 (10:00~18:00)
      ・ローソンチケット: https://l-tike.com/contact/

       

      Q. 当日券の販売はありますか?
      A. 本公演では開演の1時間後までチケットぴあにて販売致しております。
      当日、チケットをご希望のお客様は下記プレイガイドにてご確認下さい。
      また現金でのご精算をご希望のお客様は、当日会場窓口にて承ります。(開演1時間前から受付)窓口でのタイミングによっては、すでに販売できるお席がない場合がございますことご了承下さい。
      ◎チケットぴあ https://w.pia.jp/t/999musical/
      Pコード:511-029 セブン-イレブン(マルチコピー機)店頭

      ※当日券の販売予定枚数はお知らせできませんのでご了承ください。会場への事前問い合わせはお控えください。
      ※お座席はお選び頂けません。予めご了承ください。座席位置に関しては、こちらで指定させていただきます。
      ※当日券に関しましても譲渡・転売は禁止させていただきます。必ずご観覧いただける方のみご購入くださいますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。 譲渡・転売行為等が発覚した場合、チケットは無効とし、ご入場をお断りさせていただきますのでご注意ください。(チケット代等の返金は一切いたしません)
      尚、転売・譲渡等で購入したチケットでのお客様間でのトラブルにつきましても、主催者は一切責任を負いません。

       

      Q. 車椅子での観劇は可能ですか?
      A.可能です。車椅子スペースをご用意しております。お座席までのスムーズなご案内の為、お手数をお掛けしますが、ご来場日の2日前までに下記お問合せ先へご連絡下さい。
      付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。
      また、お座席までのご移動の際スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い申し上げます。
      ◆お問い合わせ先
      車椅子でご来場されるお客様は、必ず公演2日前までに
      東京音協 contact@t-onkyo.co.jpまでご連絡下さい。

       

      Q. グッズ販売は何時から行われますか?
      A. 開場の1時間前を予定しております。
      ※当日のチケットをお持ちでない方も開場前のお時間であればグッズをご購入頂けます。
      ※時間変更の場合がございます。変更の際は公式ツイッターにてご案内させていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

       

      Q. 出演者にプレゼントを渡したいのですが?
      A. 新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、プレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。

       

      Q. 出演者にお花を贈りたいのですが?
      A. 新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。劇場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。

       

      Q. 手荷物を預けることはできますか?
      A. 新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お荷物のお預かりは差し控えさせていただきます。また、劇場内のコインロッカーはご利用いただけません。予めご了承ください。
      お手荷物につきましては、周辺施設のコインロッカーをご利用くださいますようお願い致します。

       

      Q. 劇場内に喫煙所はありますか?
      A. 劇場内に喫煙所はございません。

       

      ●お客様へのお願い
      以下に該当するお客様のご来場はお断りいたします。
      ・新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受けているお客様
      ・発熱などの風邪症状が見られる方、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚異常、関節・筋肉痛、吐き気・嘔吐、下痢などの症状がある方、またそれに限らず体調の優れないお客様
      ・ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃるお客様
      ・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様
      ご参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A(厚生労働省)
      政府や自治体による接触確認アプリやコロナ追跡システム(COCOA等)のご利用へのご協力もお願いいたします。
      国の機関、地方公共団体等からの要請を受けて、必要な情報提供を行う場合がございますのでご了承くださいませ。

      ご来場の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクをご着用いただけない場合(フェイスシールド、マウスシールド等のみご着用の場合を含む)はご入場をお断りいたしますのでご了承ください。
      咳エチケットの励行やこまめな手指の洗浄・消毒をお願いいたします。なお、ご入場時に手指消毒のご協力をお願いいたしております。また劇場内の各所にも消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
      ご来場の際は直接劇場にお越しいただき、お帰りの際は速やかにご帰宅くださいますようお願い申し上げます。
      整列時や入退館時など劇場内のソーシャルディスタンスの確保に努めますので感染予防および拡散防止にご協力をお願いいたします。なお、退館時は時間差退場にご協力をお願いいたします。
      上演中の発声は、従来よりお控えいただいておりましたが、併せて、上演中以外でも、劇場内では、身近な距離での会話はお控えくださいますようお願い申し上げます。
      開場中・休憩中含め、 最低限の水分補給を除き、客席・ロビー問わず劇場内でのご飲食はご遠慮ください。
      (※Stadium Cafe/営業時間中を除く)
      劇場へのお飲み物のお持ち込みは、ペットボトル等の、蓋つきのお飲み物のみとさせていただきます。周りのお客様にご配慮いただき、対面を避けてお飲みくださいますようお願いいたします。

       

      ●上演中の注意事項について
      ・観劇中に災害が起こった場合は、スタッフの指示に従って、行動をお願い申し上げます。
      ・客席内では、携帯電話、カメラ、音が鳴る電子機器などの電源は、必ずお切り下さい。
      ・カメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
      スタッフが発見次第、データの消去、機材の没収、退場とさせて頂きます。
      ・周囲の方の視界を妨げ、上演中の私語や大声を出す(出演者の名前を呼ぶ等)、身を乗り出して観劇するなど、過度にご迷惑となるような行為はお止め下さいますよう、お願い申し上げます。
      ・客席での食事飲食、喫煙は禁止です。水分補給以外はご遠慮ください。所定の場所でお願い申し上げます。
      ・客席内に食事飲食物やお花の持ち込みは禁止となります、予めご了承ください。
      ・客席内への、大きなお荷物のお持ち込みはご遠慮ください。
      ※上記の注意事項をお守り頂けない場合、やむなく公演を中断の上、退場して頂く事もございます。公演を安全にお楽しみ頂くために、皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。
      ・開演時間に遅れてしまった場合はスタッフがご案内させていただきますので、指示に従って客席内にお入り下さい。開演後は演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。お早めのご来場に、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
      ・緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきますよう御願い致します。

       

      ●入り待ち出待ちの禁止について
      ・出演者の入り待ち出待ちにつきましては、その他のお客様や近隣住民へのご迷惑となりますため、固く禁止させていただきます。
      公演の安全な運営のために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

       

      ●S席(非売品グッズ付)の引換について
      ・会場グッズ販売スペース付近にて引換を行います。公演期間以外、公演会場外ではお引換ができません。あらかじめご了承ください。

       

      ●スタートダッシュ特別企画 特製クリアファイルの引換について
      ・劇場ご入場の際に、もぎりにて特典をお渡しさせていただきます。
      尚、公演当日付のチケットのみのお渡しとなります。公演期間以外、公演会場外ではお引換ができません。あらかじめご了承ください。

       

      ●グッズ購入時の注意事項について
      ・劇場外周辺での滞留、お待ち合わせは、劇場近隣の皆様へのご迷惑となりますため、固く禁止させていただきます。
      ・各商品の在庫につきましては、数に限りがございます。品切れの際はご了承ください。
      ・転売目的での購入は固くお断りしております。
      ・お支払いは現金、クレジットカード(アメックス、JCBはご利用になれません)、交通系IC、QRコード決済(ペイペイ、楽天Edy、QUICPay)がご利用いただけます。
      ・商品画像はすべてイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
      ・当日の状況により、グッズ販売ご利用のお客様の列を制限させていただく場合がございます。また、お並びいただいてもご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。
      ・整列開始及び販売開始時間、並びに整列や販売方法は当日予告なく急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

       

      上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや退場していただく事もございます。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。